ヘロヘロだよね〜。
4月9日 月曜日 朝食後59.4kg
休日のため山へ練習です。
充分に睡眠が取れたとは言えませんがいつも通りの時間に目が覚めてしまうサラリーマンの特性ですね。
朝食はグラノーラ、オートミール、ヨーグルト、パンといういつも通りの組み合わせ。
ファーストバイクス代表取締役中山を誘ったので店に集合します。
本日は再来週に控える日の出の試走です。天気も良く絶好のクライム日和ですね。
ナカヤマにペースを合わせのんびりと向かいますが、疲れが残っていて高めの領域はキツくて頑張らないと出ないという状況なので、なるべく向かう間は脚を回して回復走です。
・日の出 1本目
23分15秒 296W 88.6rpm 153bpm
3年前の初レースと同じタイムでした。単独だった事と今日の脚の疲労加減を考えると上出来です。ほぼ5倍で走りましたがこの走行時間ならもう少し出る筈です。勾配に筋力が負け気味でした。
・日の出 2本目
25分40秒 264W 80.7rpm 140bpm
すでに満身創痍なので一気に落ちました。SSTの領域で気持ち良く走れました。まさしくスイートスポット。
ナカヤマ社長も2本走り、あー楽しかったで終わる筈でした…。
なんか割れた(涙)
ヘルメットに掛けてたら広がってヒビ入っててそこからパキッと…。
FRD EA90SLX+ブリヂストンr1g25c 11-32
r1gはエクステンザのなかでもグリップ重視というポジションらしく、ロードレース系で使うタイヤの候補として試してみました。
グリップの強さは自分レベルの人間でも走り出してすぐに感じられたし下りでの安心感は絶大なものがありました。さすが耐摩耗性を捨ててでもグリップ重視にしただけは有ります。
その分、激坂だと僅かに引きずる感覚がありましたがロードレースなら全然アリだと思います。
ローギアは30か32か迷うところ。レースペースなら30を回せないと駄目なような気もするのでここはもう少し考えよう。
◇2時間55分 71.2km NP222W 1708kj 獲得標高1378m
夜にまた店に行き、FRDのBBが2年使ってゴリゴリのパキパキだからウィッシュボーンの例のヤツに交換。チェーンも1年無交換でチェーンチェッカーで測れないくらいノビノビだからこれまた交換。
これで相当な駆動ロスをしてた筈なので速くなる事でしょう。
4月10日 火曜日 起床時58.9kg
朝は社用車で通勤し帰りは遅くなったしで体幹トレーニングを軽くやっただけでレストです。
ところで週末の八ヶ岳は雨っぽいような予報です。一昨年も雨で下山が寒過ぎて地獄だったから勘弁して欲しいところです。