まさと共和国ブログ Allegrovivo

八王子FBI共和国国王 欅坂好き変態 DOGMA F8,cerveloR3

お腹空くよね〜。

3月26日  月曜   朝食後→59.4kg  練習→57.9kg

 

本日は日曜の代休でお休みです。平日だし誰もいないからぶらっと距離を稼ぎに。

目覚ましの設定より遅く起床。即ち寝坊…。

最近疲れのピークが休日に来てしまいますね。まあ、一般的にはその為の休みなんだから当然と言えば当然なんですけど。

 

いつも通りグラノーラ+オートミール+ヨーグルトとパン1枚+甘いもの少々が朝食。

絶対的なカロリーは高くないが腹持ちがいいので血糖値が下がり難く、結果的に補給が少なくて済むからお気に入りです。

 

走り出して直ぐに出力が低い事に気付く。身体は怠いが絶不調という感じでもないから、途中更正掛けたり何だりしても微妙なのでとりあえず暫く走ってみる事に。

大垂水に差し掛かりTT開始。

・9分05秒  291W 89rpm

前半は少しばかり向かい風でした。風の影響が少ない後半は同じ位に踏んでベストから数秒落ちだったから少し低めに出てるような。

 

コンビニ寄って電池入れ替えても特に変わった様子が無いのでそんなもんだと思って走るだけです、後は。

 

ちょろちょろ走って雛鶴TT。

・28分25秒  261W  85rpm

27分台で走りたかったが少し届かず。ここぞという所でイマイチ掛からなかった…。SSTくらいの領域になってしまったのでもう少し踏ん張りたかったところです。

 

そのままチョコレート羊羹食べノンストップで道坂峠へ。

・30分23秒  231W  77rpm

もうこの辺からケイデンス低く出力が上がらない。L3まで落ちてる。トルクは程々に出てるが勾配抵抗に負けてケイデンスが上がらないから出力低くと悪循環。エネルギー不足だったり疲労だったり色々と要因あるんでしょうが、身体的には追い込めたので良しとします。

 

ハッピードリンクで水だけ補給して同志道を進むが血糖値下がりハンガーノックでカッスカス。何とかセブンにたどり着いてもろもろ補給してさっさと帰宅。

やはりきついコースでした。このコースをしっかり走り切れるようになるまで持って行きたいですね。

 

◇112km  3時間59分  獲得標高1805m  NP215W   TSS211  2570kj

 

f:id:Allegrovivo:20180328233310j:imagef:id:Allegrovivo:20180328233318j:imagef:id:Allegrovivo:20180328233327j:image

 

本日はDOGMA F8。STIレバーの位置を変えてからポジションが微妙にしっくりこない。

久しぶりのGP4000S2。23Cで軽快だし、グリップと転がりの良さ、耐パンク性能とバランスの良さはベストなんではないかと。

それとこれまた久しぶりのジュニアギア。FRDでは使えなかったがDOGMAでは全く問題なし。時速50kmで回りきってしまうが、ヒルクライムではこのクロスレシオが武器になります。

 

帰ってシャワー浴びて用事済ませたら腹減ったので近くにあったラーメン屋で食事。

f:id:Allegrovivo:20180328234904j:image

西海 八王子店

豚骨とあご出汁のスープ。白濁していてしつこそうだが、あご出汁のせいか意外とさっぱりとしています。ランチタイムサービスで豚生姜丼セットにしました。

 

塩分大量摂取で折角減った体重も速攻で戻ってしまったでしょう。