遅れ気味

○2月4日(土)  体重 不明


仕事を早めに切り上げて帰宅したのでランでもしようかと思ったが怠くてダラダラしてたらやる気が無くなりレスト。

ブログを読み返すと何もやってない日が少ないし、明日その分頑張れば良いかと言い聞かす。



○2月5日(日)  体重 59.8kg


夕方から仕事だが最近休み少なくやる気ない為、走行会でストレスを発散させる事に。

タマゴサンド、菓子パンを食べフェニックスからFRDにクランクやら何やら移し換えて出発。ホイールはブレーキシューがカーボン用のままで換えるの面倒だからカーボンホイールを履いていく。

ここ最近は毎回違うカーボンホイールを履いている気がする。贅沢ですね。


いつものセブンに安定の遅刻で到着。

今日は8人ほどか。雛鶴しか考えてなかったので何も言わずに雛鶴に出発。


相変わらず走り始めが怠いので刺激を入れようと高尾駅を過ぎた辺りから出力を350wぐらたまで上げていき後ろを見ると集団が崩壊。我ながら雑な走行会である。


大垂水もいつも通り計測前から高めで入るが計測開始2〜3分で辛くなりよしまさ氏中山店長氏に先頭交代を促し後ろに廻り少し休む。

ちょっとだけ落ち着いたのでまた先頭に出るも失速していくのでTT終了。中山店長氏が先行でよしまさ氏自分と続く。

NP299w

下りでよしまさ氏が遅れ中山店長氏と2人になるが待たずに雛鶴までいく事に。

途中の区間も気を抜かずに登りは300w以上、平地も高めで前を牽き、神奈川カントリークラブの登りでいつも通り上げる。追いすがる中山店長氏を何とか振り切り最後はダンシングで踏ん張る。NP337w

ちょーキツい!

次に向けて下りで脚を休める。

雑談しながら進み秋山トンネルの信号で中山店長氏が、離れてもそのまま待たなくていいからと謎の発言をし計測スタート。

じわじわ踏んでいくが今日も後半キツくなりそうな予感たっぷりな脚ごたえ…。

登りは300w以上、平地もなるべく高め、と変わらぬ目標を自分に言い聞かせ進むと中山店長氏が少しづつ遅れ始める。

微妙な差のまま暫く走るが待つなと言うので離しに掛かろうとコーナーの相手が見えないタイミングでペースを上げるセコい走りでjojoに離す。

極寒のはずの雛鶴で汗がトップチューブに滴り落ちる。

大丈夫か、俺⁉︎

と思いつつだいぶ垂れてきたが最後の登りに差し掛かり気持ちを切り替え何とか振り絞り

ゴール。吐きそう。

NP260w

う〜ん、微妙…。

f:id:Allegrovivo:20170209065746j:plain

で写真を撮り、折り返し下ると中山店長氏、よしまさ氏、ようちゃん氏(!)の順ですれ違い饅頭屋を過ぎて更に下ったとこで宮川若頭を発見し合流。

若頭はまだまだ余裕ありそうなので後ろから野次を飛ばす。


再び折り返してハッピードリンクにてしばし休憩タイム。饅頭屋で2個買って食べる人やパンの食べかけを食べる人などそれぞれが独自の補給をし身体が冷えてきたところで出発。

f:id:Allegrovivo:20170209214833j:plain



帰りも踏むのが最近の流行りなので走り始めてすぐに300w前後で巡航モードに。後ろを見ると中山店長氏とようちゃん氏のみ。後続は自分の出力以上出さないと追いつけない訳で逃げ切れるかと思ったが、流石のようちゃん氏は気付いたようで追走してくる。

必死で逃げるも道路事情で大減速を強いられ追いつかれてしまった(ㆀ˘・з・˘)

ならばと登り返しで600wほどで踏むもようちゃん氏着いてくる。風向き的にも難しいなと思い先頭交代しながら進み、秋山トンネルの手前で後ろからシッティングのまま400〜500wで踏み勝負に出るも平地の鬼は着いてくる:(;゙゚'ω゚'):

もう無理〜!

ようちゃん氏に最後まくられて終了。


リベンジとばかりに自分のフィールド、神奈川カントリークラブの登りで単独に。

途中少し気が緩んでNP300w。


1人旅となるも登りは300wで出力維持に集中し、ひたすら逃げ続ける。

脚も疲労が溜まり裏大垂水まともに走れるか不安になるが避けては通れないのでひたすら我慢して踏ん張ること10分少々。

NP265w

…がっつり垂れました。


しかし平均速度30kmが見えてきたので気を抜かず最後まで踏んで店に到着。微妙に届かず。

f:id:Allegrovivo:20170209231209j:plain

皆んなを待って八王子の名店カフェ白龍でチャーハンとネギ鳥サラダを頼みチャージ完了。

店で少しばかり暖まりこの後仕事のため帰宅。

f:id:Allegrovivo:20170210004828j:plainf:id:Allegrovivo:20170210004836j:plain

今日も良い練習が出来ました。

参加された皆様に感謝。


リディアはどういう場面でもそれなりのペダリング効率になるようだ。

最近は真円も良い感じで廻せるのでどうするか迷ってしまう。身体が進化してきたかな?

シチュエーションで使い分けるか要考察。