まさと共和国ブログ Allegrovivo

八王子FBI共和国国王 欅坂好き変態 DOGMA F8,cerveloR3

薄いよね〜。八ヶ岳

遅くなりましたが、ツールド八ヶ岳に参加して来ました。

 

4月15日  日曜日     起床時58.2kg

 

結局昨日は寝るのが11時過ぎに4時になってしまい、目覚ましをセットしたが気付かずに集合時間の4時30分に起床してしまいました。ちょー眠いっす。やっとの休日でこの時間起床はツラたんですね。

急いでじゅんくん迎えに行って八ヶ岳に向かいます。運転しながらおにぎり2つとカステラを食べ朝食を済ませます。

いつものように欅坂をヘビロテし自転車関係ない話しをしてるとあっという間に八ヶ岳に到着です。

天気は小雨かほとんど降ってないくらいです。じゅんくんが受け付けから戻ってくると今日は荒天の為ハーフコースに変更になったと言うではないですか。

…オイオイオイちょっと待てと。申し込んだのは麦草峠までのフルコースですよと。

まあ風邪治ったばかりだし、まあしゃーないな、と気を取り直して準備してスタート地点に向かいがてらアップします。

今年最軽量ボディのチカラを見せてやると意気込んだが、パワー出ずにスッカスカでカッスカスやんと…。息苦しいし。

 

スタート地点に並んで大会委員長の話しを聞いてると、ツールドフランスって言ってるし。

 

そんなこんなで前目でスタート。

最初320〜30Wくらいで入り300W前後で巡航。お、狙い通りやん。でも間も無く苦しくなる。何かとてつもない違和感を感じるし、チカラ入らないから上体もブレブレだし全然駄目やんと…。

 

前から落ちてきた人を吸収しながらマイペースで走るも爆風やん。それでも上を目指したいから小集団のペースを作るため多目に牽く。

どんどん雨も強くなりどんどんパワーも落ちてくなか、残り4〜5km辺りの勾配かわ緩くなったところでフロントをアウターに変速したタイミングでまさかの外側へチェーン落ち。もちろん集団は復帰する頃には遥か先に。

不思議と気持ちは切れなかったので追い付こうと追走するが風が強く単独では不利な展開。

差は縮まったが追いつけないままゴール。

全身ずぶ濡れで満身創痍です。

福島さんは流石のハーフ優勝。そりゃ敵なしですわ。福島さんの表彰待ちがてら暖をとり、ひと通り終わったところでまだ降ってるが下山し、冷えた身体を癒すためにじゅんくんと福島さんでいつものヤッホーの湯を楽しみ珍しく空いてる中央道を爆走して無事帰宅←これレース結果より1番大事。

 

◇14.9km  43:35  NP270W  84.5rpm

極端には悪くないがチェーン落ちと爆風でタイムロスと思われます。

 

 

反省会。

 

疲労を残したまま無酸素領域をやり過ぎた。

睡眠不足。

減量の為の食事制限。

で、風邪を引くと。

 

睡眠不足は通年の課題として特に食事制限が駄目だったかなと。腹減ったと感じる事が多く、カロリー消費が多いから身体が求めてる時はしっかり食べないと回復しないと実感。この方法は自分には全く合いませんでした。

贅肉落とすならもっと走るようにします。走った結果、落ちましたが正常かなと。

 

来週の日の出は近所だし失態は犯せないのでいつも通り足掻くだけ足掻きましょうかね。