まさと共和国ブログ Allegrovivo

八王子FBIレーシングチーム 欅坂 AV好き変態 DOGMA F8,FRD

おかわりするよね〜。

4月1日  日曜日   朝 59.1kg  昼食後 58.3kg

 

休日のため、八王子ファーストバイクスのチーム練習です。

集合場所に行くと暖かくなってきたからか人数が多い。そしておミヤさんの復活祭でもある。一緒に走りたかったがナカヤマパイセンがお相手するよう。

自分は新アオキさん、ハルクイマイさん、アンドゥくん、そして初参加、富士ヒルゴールデンで去年のヒルクラレース全てで着が上のフクシマさんという、ゴクリッと思わず言ってしまいそうなメンバーで出発。

 

大垂水峠

 8分36秒  NP340.6W  98.8rpm  158bpm

 最初アオキさんからスタートし、程なくして自分が先頭に立ち無酸素域で走るも向かい風強く?スピード伸びず。フクシマさんと交代してからは牽きが強く付き位置。流石、富士ヒルゴールデンは強い!

出力の割にはタイムが伸びなかったのはやはり風かなあ?竹○レーシングの方々を1秒上回れてた訳ですし。

 

雛鶴向かう間もアタックしたり、されたり、落ちそうになったり、パンクしたりでTTする前に疲れ果てる。

 

・雛鶴峠

 26分30秒  NP301W  91.5rpm  151bpm

気をとり直して雛鶴TT。なるべく登りも平坦も一定になるようギヤを掛ける。途中新アオキさんのアタックのような先頭交代があったりするも吸収しながら牽き、ハッピードリンク過ぎた辺りでフクシマさんがスルスルっと先頭に出てアタックの様な出力で牽き始めると自分のペースを維持するのが精一杯で堪らず離れてしまう。

とは言え自分も垂れてる訳でもなく5倍で維持出来てるので我慢しながら追ってるとジワジワ縮まって来て最後のキツイ登りで追い付き、最後は本番のシミュレーションのつもりで差し返してみる。

 

降ってハッピードリンクで軽く休憩中、もう充分満足したなと言い合うも、次は牧馬に向かいます。これが歓迎ライド。

 

牧馬に向かう途中の坂も5倍で踏んだり6倍で踏んだり垂れたりしながら牧馬を裏→表と走る。

 

・裏牧馬峠

  3分12秒  NP306W  83rpm  150bpm

  もう勾配抵抗に筋力が付いて来ず。

・表牧馬峠

  10分28秒  NP271W  84.7rpm  142bpm

  SSTくらいしか出ません。この辺は負けっぱなし。

 

もうお腹いっぱいだけど裏大垂水から帰ります。歓迎ライドですもの。

 

・裏大垂水峠

  10分44秒  NP268W  88.6rpm  145bpm

  もう死に体です。半分くらい牽いたところでフクシマさんが前に出るも付いて行けず。でも何とか粘り最後追い付きコンプです。

 

降ったところでダンディズムマキさんがいたので回収してファーストバイクスに無事帰着。

 

◇3時間35分 102km  1930mUP NP250W  2580kj   89.4rpm  126bpm  TSS273

 

やり過ぎちゃいました。目の奥が痛いとです。いつぶりか分からないくらい久しぶりにTSS250超えて走りました。一緒に走った皆さま、普段はここまではやらないので懲りずにまた来て下さい。

 

前回の休日であのキツイコースを走った効果か、何となく昔の感覚が戻って来たような気がします。去年はああいう走り込みが足りなかったんでしょう。

練習はやった分だけ効果が出るという事でしょうか?もちろん休息は大事ですが。

 

最後の練習。

・油醂鳥

 f:id:Allegrovivo:20180402211825j:image

  胃がやられてるのに肉と酸味が恋しくなりつい注文してしまう。若干気持ち悪くなりながらも完食。

 

 

自分の予定では和田峠か日の出のリピート走を行う予定だったが、結果的にこれはこれで良かったかなと思います。そして、富士ヒルゴールデンフクシマさんは強かった!いや新アオキさんも強いしハルクイマイさんもあの体格で付いて来てしまうので良い刺激になりました。

 

FRD  イーストンEA90SLX IRCフォーミュラプロ  アブソリュートブラック‼︎52-36  11-32