まさと共和国ブログ Allegrovivo

八王子FBI共和国国王 欅坂好き変態 DOGMA F8,cerveloR3

八王子は雪積もるよね〜。

3月21日  水曜   体重  練習後 58.8kg

 

目覚まし掛けたつもりだが全く気付かず12時に起床。昨日遅かったとはいえ、だいぶ疲労が溜まってるんでしょう。

予報通り雨…と窓を開けたら雪なんかーい。と突っ込む。

で、さっさと遅い朝食を。オールブランオートミールにヨーグルト掛けたのとマフィン+たまご1個食べて腹休め。走る直前に安いロールケーキ1切れとBCAA。

 

□ローラートレーニング

・WU

  6min  NP202W

・MS

  ①15min   NP287W  83rpm

  ②15min   NP290W  84rpm

  ③3×1min NP380W、362W、382W      

  ④2×2min NP354W、355W

  ⑥15min   NP265W  83rpm

・CD

  6min

 

◆35km  1h30min  NP263W  84.5rpm  TSS120

 

ローラーでのFTPが260Wだったから1、2本目は実走かそれ以上の上出来な数字でした。FTP見直すべきか?かと言って60分ローラーで走ったら260W辺りに落ち着きそうだし…。

次に2分走の予定が突っ込み過ぎて1分走に。2本目は1分30秒。MMP見るとこの辺の数字が弱いから今後の課題ですね。ロードーレースで使う領域だろうし。

で2分走。どうやら350W辺りが闘値のよう。結構キツい。

しばらくはヒルクライムメインなのでこの辺の強度は様子見ながらですね。

ラスト15分はSSTが限度かなと思ったがFTPで踏めて大満足。←最後キツかったですが。

ローラーでTSS100を超えたのなんていつ振りだったのだろうか?良く寝たからか良い練習出来ました。体重は練習後なので水分とグリコーゲン抜けて減ったんでしょう。

しかし最近は順調に出力が上がって来てますね。冬の間にウエイトとSSTFTP中心に負荷は掛けたけど、やり過ぎずにやって来たからかな?

もっと気温が上がれば減量と高強度入れながらのFTP強化ですね。

 

 

あとはダラダラしたり買い出し行ったりで休日終了。明日も雨か…。レストでもいいかな〜。