まさと共和国ブログ Allegrovivo

八王子FBI共和国国王 欅坂好き変態 DOGMA F8,cerveloR3

個人ジャージ欲しいよね〜。変なの買ったよね〜。

3月18日  日曜  朝食後 59.5kg

 

あっという間に誕生日は終わり朝から練習です。

朝食はグラノーラオートミールのヨーグルト掛け、パン1枚、チョコレート羊羹、BCAA

本日はウォークライド講習会に参加されてる方が多数の為、櫻井さんのみの参加。

ハムストリングスの張りが取れてないですがメニューはヒルクライムレースに向けて峠リピート走で甲武トンネルへ。

 

大垂水峠  3.6km

8分37秒  NP321W   92rpm

序盤スピードの伸びがイマイチでしたがこの時期としてはまあまあではないでしょうか。

 

あとは甲武トンネル麓のコンビニまで流しめで。途中櫻井さんに現在出てる出力を聞いたらやはり自分のパイオニアは低く出てる模様。

まっ、ただの基準だしタイムが出てればそれでいいです。

 

甲武トンネル  4km

①15分29秒  275W  80rpm

②15分17秒  278W  83.5rpm

③16分40秒  253W  78.5rpm

1本目2本目をFTP付近で揃えられたから3本目は疲れたし気を抜く。

 

コンビニで櫻井さんと合流し補給して帰路へ。帰りも流し目で途中少し上げたり前に出て貰ったりしながらの最後のメニュー。

 

裏大垂水 3.6km

10分10秒  288W  88rpm

脚がパンパンでしたが気合いで最後まで何とか維持出来ました。出力の割にタイムが伸びないのが気掛かりですが…。

 

いつも通り白龍でカフェして終了。

櫻井さんは身体の事など知識豊富で、会話が弾み楽しい時間を過ごせました。お付き合い頂きありがとうございました。

 

夕飯はスーパーで安売りしていた牛ハラミ。500gがあっという間に無くなりました。

 

f:id:Allegrovivo:20180319125745j:imagef:id:Allegrovivo:20180319125754j:imagef:id:Allegrovivo:20180319125805j:image

今日は直近のヒルクライムレースを見据えての機材確認も行いました。

FRD  

アブソリュートブラック‼︎ 52-36、シマノプロ ステルス、フロント レーゼロナイト+コンチGPTT25、リア レーゼロカーボン+スパソニ23、チューブ ミシュランラテックス、スプロケ11-30

 

だいぶ機材に助けられました。

 

下りを考慮してフロントはアルミで。タイヤチューブはあるもの付けただけなので変更予定。駆動系も消耗してるので交換予定。

ポジションは平地よりなのでアップライトに変更予定。

 

と、忘れちゃうからメモメモ。

 

89.6km 3時間32分  NP220W  2255kj  203TSS