読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨を震わす。

どうもコンチネンタル。


○1月27日(金)   体重 60kg


チャリ通。

いつもと変わらない日常に変化があると愉しくなる。

という事で新しい事を試す。


ちゃちゃちゃちゃん、…骨伝導ヘッドホンCODEO〜!

耳を塞がなくて音楽を聴ける為、孤独のチャリ通に最適!

さらにBluetooth対応なので通話も出来る。もう1人持ってれば走りながら喋れる!


これでいつでもさや姉と乃木坂ちゃんを聴けると思うと武者震いが止まらない((((;゚Д゚)))))))


…前置きが長くなりましたが新しい事でした。

そして、もう1つ。

コンチネンタルGP4000S2  25C withフェニックス。


実は去年の春頃履いてたんですが、25Cだと27~28mm幅になっちゃうんでクリアランスの問題で封印してた奴。

フェニックスはパヴェ用なのでクリアランスが大きいからイケるんじゃね?と思い付きまして夜なべして装着。


なぜ夜なべしてまで付けたかと申しますとGP4000の良さは、転がり抵抗の小さいコンパウンドは勿論として装着時のタイヤサイズの大きさに依るんじゃないかと考えたので、じゃあ家にある25Cというデカい奴を試そうじゃあないかと!


で走り出した瞬間、

…あれっ⁉︎進む!

と軽く衝撃。

ちょー楽しい。

以前のタイヤもコンチネンタルGP4シーズンと悪いタイヤではないが23Cで実測も小さいのでその差が大きかったかもしれない。

機材差というのを実感してしまった。

プラシーボ効果である事を望みたいが…。


※個人的な意見なので信じないでくださいね。


で、通勤ライド。

浅川、多摩サイは昨日より少し低い出力で進む。

甲州街道入ってからは昨日より高めでインターバル。乃木坂聴きながらなのでテンション高い。耳からは周りの音が入ってくるのに音楽が聴こえるので不思議な感覚。

笹塚の100mちょいのミニヒルクライムダンシングのみで600w以上維持して今日最大の850wをマーク。

その後は音楽をさや姉に変えて会社まで流し。


話は変わるが通勤してて信号無視をする自転車がとても多い。平気で赤信号でも行ってしまう人達の事を全く理解出来ない。

だったら環8環7のデカい交差点でも信号無視して行ってみろと言いたくなる。

ますます風当たりが強くなり規制強化の方向に行くんだろうな…。


f:id:Allegrovivo:20170130004143j:plainf:id:Allegrovivo:20170130004154j:plain


帰り。

CODEOを装着してスタート。

だるいがペースを上げていく。

環7との交差点に差し掛かるとガチの感じでチャリ通してる人が信号待ちしている。自転車を見るとサーベロR2だ。随分と豪勢だなと顔を見たら若宮氏ではないか。Firstbikes internationalでは数少ないサーベロ乗りの1人だ。

かなり偶然で嬉しくなる。


調布まで同じ方向なので信号待ちで近況報告しながら走る。走行中はL4でひたすら前を引く。誰か居るとやる気が出るもんだ。

そうこうしてるとあっと言う間に多摩川まで来たのでここで若宮氏とお別れ。

孤独の通勤が走行会のようになって楽しかったです。ありがとうございました!


その後は向かい風だし適当にだらだらと走る。真っ暗のなかでも音楽聴いてると何とか気を紛らわせるのでCODEOを導入して良かった。


合計TSS156


f:id:Allegrovivo:20170130235119j:plain

f:id:Allegrovivo:20170130235146j:plain